ソファーベッドを単身パックで運べる?

引っ越し単身パックというのをご存知でしょうか。その名の通り単身者向けの引っ越しサービスで、最近ではほとんどの運送業者がこの単身パックを提供しています。
魅力はやはり魅力はやはり料金が安いことで、荷物が少ない人にとってとてもお得だと言えます。料金は専用の箱1個あたりで計算されているので、利用者にとって分かりやすく示されています。また、実際の値段も1万円程度からと、従来の引っ越しの相場では考えられないほどなのです。そのため、単身赴任や一人暮らしを始める人にとても人気があります。
また、ウェブでの申し込みによる割引や地域ごとによる割引などを利用すると、更に数千円ほどお得になります。もちろん、単身パックが安いとは言え、箱が数十を超えたり、タンスなどの大型家具がたくさんあるのなら、当然予算オーバーになってしまいます。
より安く見積もりたいのなら、予算内に収めるためにも不要なものをリサイクルショップヘ売ってしまいましょう。
ちなみに、一括見積もりサイトを使えば複数の引っ越し業者のサービスを比較できます。よりお得なところを探せるので、どこにしようか悩んでいる人は一度利用してみてはいかがでしょうか。

引っ越しをする際に苦労する大型家具の代表的なもののひとつとして、ソファーベッドがあります。単身パックで利用できるのか悩ませている方も多いのではないでしょうか。
最大サイズであればベッドやソファーに対応しているので、大きなものは対応していないのではないかと決めつけずに問い合わせましょう。
基本的に単身パックでは、1人掛けのソファーであれば十分利用可能といえるでしょう。ただ、幅を取ってしまうものも多いので追加料金で高くなる可能性もあり、注意が必要です。2人掛け以上のソファーベッドとなってしまうと、単身パックでの利用は難しいです。そのため、パックでの利用よりも、荷物量に応じて料金がきまるタイプを選択した方が安い料金で済む可能性が高く、おすすめです。
また、大型のソファーベッドになると荷物を運び出す経路にも注意が必要となります。場合によってはクレーンなどで窓から搬入するケースもあり、余計な出費になる可能性もありますので、今まで使っていたソファーは処分して、引っ越し先で新たにソファーベッドを購入するという判断も一つの選択肢といえるでしょう。
ソファーベッドは形も保ちにくく、素人では破損やケガの危険性が高い家具ですので、すべてをプロの業者さんに一任することで移動時間も短時間で済み、安全に運べます。