月別アーカイブ: 2017年2月

全身脱毛する時にはどのプランが良いか

様々なサロンで全身脱毛ができますが、プランも数多く用意されています。特に重要なのが料金プランです。
主に全身脱毛のプランには、月額制と分割払いがあります。それぞれメリットデメリットがあるので、自分にはどちらが合っているのか見極めるようにしましょう。
月額制のメリットは、初期コストが安く気軽に全身脱毛が受けられるというのが魅力です。一度に高額な契約をするわけではないので、とりあえず試してみようかなと思っている人にもぴったり。例えば毎月1万円だとしたら、2ヶ月通ってみて気に入らなければ、2万円程の出費で済ませられます。ただし注意が必要なのは、もし通わなかったとしても月々の料金は掛かってしまうという事です。どちらかというと、平日でも通える学生さんなどにおすすめなプランだと言えます。
また月額制といっても、実はいくつか種類があるんです。ローンタイプと言われる物は、全体で6回のコースだった場合、分割払いにして結果的に毎月1万円程度払う事になるという物です。こちらは回数区切りになっているので、毎月通う必要がなく自分のペースで通えるというのがメリットになります。
このように、http://jhla.org/でサロンによって料金形態は変わってくるので、どういった支払いないようなのかを把握し、自分にメリットが多いプランかどうか判断する事が大切です。

引っ越しの料金を下げる流れ

意外と高くなってしまう引っ越しの料金ですけど、ネットで節約方法を調べれば簡単に出てきます。
私は、引越し料金の相場教えます!業者探し、値切りに使える底値指南を参考にしました。
私が調べて実践した引っ越しの料金を下げる方法、流れを一通り紹介していきますね。
まず一括見積もりサイトというサービスを使い、たくさんの引っ越し業者から料金の見積もりを取ります。
そして安い金額を表示してくれた業者を5社ぐらいピックアップして、実際に見積もりを依頼します。
そして最安値の業者を一番初めに指定して、基準にして値下げ交渉のカードにします。
次に来た業者の営業に金額を伝えて、引っ越しの料金を下げる交渉をする。
これで値下げにすれば、2番めの見積書が基準になります。
3番目の業者にこの金額を伝えて、また引っ越し代の料金の値下げ交渉をします。
以降同じ繰り返しで行なっていくだけです。
値下げした瞬間に、即決の契約を求める営業がいます。
ゴリ押しでしつこかったので、その業者はすぐに契約から外しました。
かならず時間をかけて比較し、契約内容も把握してから、どこに契約・依頼するかを考えたほうが良いです。
即決にしてしまうと後で見積書を見直した時に、後悔する可能性があります。