月別アーカイブ: 2017年1月

引っ越しの準備が終わりました!

私は、明日引っ越しをすることになっています。
私が引っ越しをする理由は、彼と結婚したからです。
生まれてからずっと実家に両親と住んでいたので、引っ越しをするのが楽しみでもあり寂しくもあります。
でも、彼と結婚できたことの方が、やっぱり嬉しいので楽しみの方が強いんでしょうね。
2週間前から、引っ越しの準備をしてきましたが、昨日ついに引っ越しの準備が終りました。
私が、引っ越しの準備で1番悩んだのは、引っ越し業者を決める事です。
引っ越しをしたことがなかったので、どの引越し業者が1番いいのか全然わかりませんでした。
そこで私は、引っ越し業者の一括見積もりを使ってみたんです。
一括見積もりを使ったおかげで、簡単に引越し業者の見積もりを集めることができましたよ。
引っ越し費用の比較もしやすく、すぐに引越し業者を決めることができました。
一括見積もりは本当に便利ですね。
次に、引っ越すことがあれば、また一括見積もりを使いたいと思っています。
一括見積もりを使えば、引っ越し業者との値引き交渉もしやすいみたいですからね。
私は今回、値引き交渉をすることはできませんでした。
次回は挑戦してみたいです。

引っ越しは業者比較が大事

私の友人には、引っ越しを未だに一度もしたことがないという友人が「かつていた」。
なぜ過去形なのかといえば、これからその友人は引っ越しをすることになるからであり、そのことを知っているのは、私が友人から相談を受けたからである。
相談を受けるほどの引っ越しマイスターではないのだけれど、その友人は私が何回か引っ越しをしているのを知っていたから、きっと私に尋ねてきたのだろう。
まあ頼りにされるということは決して悪い気分にはならない…ということで、私はその友人の相談に乗ってあげた。
引っ越し代はできるだけ安く上げたいという、多くの人が思うであろう感情に、私はひとつの答えを提示した。
それが、引っ越しの業者を比較するということである。
引っ越し業者に、一括で複数の見積もりを依頼できるサイトというのが最近は登場しているので、それを使って引っ越しの費用を見積もってもらうように言った。
そうしなければ、高い一社の見積もりだけを見て、あとで「ここの方が安かった」ということになりかねないためだ。
その友人はきっと、今頃家のパソコンで実行に移していることだろう。