月別アーカイブ: 2016年1月

引越し業者の相場価格はサービスに応じて変わる

団地に住み始めてから3年経ったんですが、結構人の入れ替わりの多い団地なので、しょっちゅう引越し業者さんが出入りしているのを見られます。
引越し業者さんの作業を見るのは割と好きで、野次馬根性じゃないですけれど、今度の人は大きなタンスだな、とかベッドだな、とかぼんやり眺めたりしています。
隣の奥さんも似たようなことを言っていて、今だと考えられないけど、昔はこんな感じだったみたい。楽しそうでした。
確かに団地の生活って、どこか昭和の匂いがします。
新しく引越してきた方と3人でお茶をすることになった時に、新居にお邪魔させてもらうと、梱包材の様なものが置いてあって、気になったので何に使う物なのか聞いてみました。
すると、引越し業者の方が貸してくれた家具用のカバーだそうです。
最近の引越し業者さんは手厚いところはかなり手厚いらしくて、引越し業者の相場価格もそれに応じてピンキリだそうです。
確かに私が引越しの時に使っていた業者さんの場合、段ボール箱の回収なんかやってもらえなかったので、こういう機材じゃないですが、梱包材を貸し出して回収してくれるって言うのは新しいなと思いました。